のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

【書評】世界は恋に落ちている

 どうも。takaです。今回は「世界は恋に落ちている(角川ビーンズ文庫)」についてです。

 


世界は恋に落ちている

 「世界は恋に落ちている」とはCHiCO with HoneyWorksの楽曲です。自分がこの歌を知ったきっかけは「バンドリ!!ガールズバンドパーティ」の音楽ゲームアプリをプレイしていた時に「世界は恋に落ちている」という曲を聴く機会があったのですが、メロディが好きになり、ハマってバンドリのアプリで曲のリズムを覚えてカラオケで歌ってみました。2番は聴いたことが無くて戸惑ったのですが、1番のリズムを意識して歌いました。それなりに歌えました。

映像が歌詞を意識した作り

 カラオケボックスで歌っていると、その曲オリジナルみたいな画面が出てきました。画面内容は一人の男性と一人の女性の恋愛で、女性は親友の女性によく相談している、夏祭りの日、家にいた、相談に乗ってた女性がふと何か思ったのか、急に夏祭りの場まで走っていって、二人で仲よさそうにしているのを見て悲しい表情を見せていました。ここで「これは三角関係かな」と思ったのですが、本当でした。他にも、画面に出ている状況と歌詞が何かマッチングしているんじゃないか?という気持ちにもなりました。

先の部分が

 本の中にはカラオケで流れる画像、内容がより詳しく本も出ています。この歌が好きな人はぜひ読んでみると良いと思います。


世界は恋に落ちている (角川ビーンズ文庫)