のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメ映画で特に気に入ったおすすめ作品

どうも。takaです。今回はこちらの映画について書いていきます。 劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』 [Blu-ray] 何気にこの作品、初めて自分がお金を払って、かつ自分一人で観に行った映画です。 観た日も覚えています。ファーストデイだったか…

ポケットモンスタークリスタルバージョンのVCをプレイ

こんな育成をした マスターボールの使い道 セレビィが普通に捕まえられた なつくのに時間がかかった こんばんは。takaです。今日は寒さが戻って辛く、明日から年末年始休暇だとしても明けたら今日までやった仕事のこと忘れているのではないかという不安が入…

ゲームが将棋との出会い

こんばんは。takaです。この寒い季節、風呂掃除をするのがキツイなと思っている今日この頃です。手が冷えるもので。ただ、都心は今日何か機能に比べると寒くなかったですね。 それでは、今日も記事を書いていきます。よろしくお願いします。 本日は、ゲーム…

時折怖さを感じるブラコンな姉が出来た姉弟ラブコメ

それでは、今日も本の紹介をしていきたいと思います。お付き合いよろしくお願い致します。今回はこの漫画になります。 お姉ちゃんが来た (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) ストーリー クレヨンしんちゃんが思い浮かぶ ストーリー 中学二年生の…

「ブレンド・S」は接客のバリエーションでリピーターを狙うカフェ

どうも。takaです。今回は、「ブレンド・S」についてです。 ブレンド・S 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 男性が出ていることが素晴らしい きららの作品で最初に読んだのが人気があるからということで5年半くらい前に買って読んだ「けいおん」なのですが…

雀荘のサエコさん2巻

こんばんは。本日をもって今の仕事場が終わり、来週から新しい仕事場に行きます。 年末になりますけど、私にとっては始まりの時期ですね。 それでは本題に入ります。今回ご紹介する作品は、こちらになります。 雀荘のサエコさん(2) (近代麻雀コミックス) …

よりどりみどりのラブコメ

こんばんは。今回も本の紹介をしていきます。 今回は、こちら、「徒然チルドレン」になります!! 徒然チルドレン(1) (週刊少年マガジンコミックス) 内容 最初に読んだ時は話が分からなかった じわりじわりと好きになっていった 内容が分かってきた より…

ギャグ漫画の革命

こんばんは。今回も本の紹介をしていきたいと思います!! 紹介する本は、こちらです!! 銀魂(第1巻) 天然パーマに悪い奴はいない (ジャンプコミックス) [ 空知英秋 ] 内容 自分の脳内でギャグ作品の革命が起こった 時にかっこいい主人公 内容 天人とい…

空前絶後のアホ

こんばんは。takaです。今回も本の紹介をしていきます。 今回ご紹介する本は、「アホガール」になります!! アホガール(1) (週刊少年マガジンコミックス) 内容 この作品の見どころ 周りには女性が多いのにドキドキときめいたりしないあっくん よしこの生…

弁当やばいよ水無瀬さん1巻

こんばんは。今回も本の紹介を致します。 今回はこちらです。 弁当やばいよ 水無瀬さん 1 (MFC キューンシリーズ) 内容としては、食べるのが大好きな女子の水無瀬さんと隣の席に座っている加藤くんが、弁当がらみでよくしゃべる間柄になり、水無瀬さんに振り…

児童書で気に入った本

こんばんは。takafumi1991です。本日もよろしくお願いいたします。 今回は、児童書の中で興味を持った本をご紹介いたします。 今回は2つの作品についてです。 まずは一つ目。 ソライロ♪プロジェクト (1)初投稿は夢のはじまり! (角川つばさ文庫) この「ソラ…