のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】不滅の師弟 絆の物語―長嶋と松井の20年―

長嶋茂雄さんと松井秀喜さん。この二人の間でしか分からない世界を描いた本です。

【書評】疾風ロンド

雪山に隠れた生物兵器を探すため、色々な人達の力を借りていく、読んでいて熱くなる本です。

【書評】東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状シリーズ

なぞなぞの魅力や効果、そして解けた時の快感を伝えます。

【書評】ノルウェイの森

村上春樹さんの作品に出てくるキャラクターは物事の捉え方が達観している。それを読んでいて実感することが出来ると思います。

【書評】即動力

ロンドンブーツの田村淳さんの著書、「即動力」についての感想です。

【書評】決断=実行

現役時代3回三冠王を獲得した大打者、落合博満氏の仕事観、物の捉え方が詳しく書かれています。

【書評】A/Identify―アイデンティファイ―

今後社会にどんどん進出してくると言われているAI技術。 そのAIを使った仕事に触れることでAIに迫っていく物語です。

【書評】小春さん、ずれてない?

主にまんがライフやまんがタウンで作品を出している東屋めめ氏の、彼氏を手に入れるべく努力する主人公、小春を中心とした作品です。