のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

活字本との出会い

今回は、本を読むとどういった感じになるのかをお話ししていきたいと思います。 私は、高校を卒業するまで漫画ばかり読んでいて、小学生の頃はそれに加えて絵もついている児童書も読んでいたのですが、全ページ活字の本はほぼ読みませんでした。 高校生にな…

【書評】彼女図鑑 ガールズアート イラストレーターファイル

普段pixivやTwitter、Instagramで投稿している色々なイラストレーターの描いた作品の一部分が載っている「彼女図鑑 ガールズアート イラストレーターファイル」の感想です。

【書評】乗務員室からみたJR 英語車掌の本当にあった鉄道打ち明け話

どうも。takaです。今回はJR東日本で車掌を務め、現在は「英語車掌」として鉄道業界で活躍している関大地氏の著書「乗務員室からみたJR 英語車掌の本当にあった鉄道打ち明け話」の感想です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a…

【書評】医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

AGE牧田クリニック院長である牧田善二氏の著書「医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68」の感想です。