のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

pha氏の「しないことリスト」はポジティブになる

しないことリスト (だいわ文庫) 今回は、だいわ文庫の本、「しないことリスト」を読んで思ったことについて話していきたいと思います。よろしくお願いします。 本の内容 自分にとって必要なものは周りではなく自分が決めるもの 世の中、自分の努力より運の方…

ドロシーのブレない願いこそ「オズの魔法使い」の魅力的要素

うd こんばんは。takaです。今日インターネットのトップ画面で自分が住んでいる所の降水確率が70%と書いてあってビビりました。ボロボロだったから新しくスーツを買ってそれを着ていたので、濡れるのはすごい嫌だったもので。結果的に地元に着いたら雨は…

練馬から松本まで行く最短ルート

こんばんは。takaです。私は長野県が好きで、自分が住んでいる埼玉から長野県のある所に向かうにはどの道を通っていけばいいのか、考えています。そこで、私が持っている下の地図を見て、この場所に行くにはどのくらい時間がかかるのかを書いていきます。 ワ…

あったかい子育てアニメ

こんばんは。takaです。今日は何か日中から体がキツく、まだ水木金と続くからこの調子ではマズイと帰りの電車の中で少しでも疲れを取るべく目を瞑っていました。20代でも体のケアはしないといけないですね。もうすぐ30になるから若い若い言っていられな…

方言はその土地の文化の一つであって、むしろ羨ましいと感じる

方言って素晴らしいっていう漫画 (IDコミックス) ストーリー 方言とは 方言は素晴らしいと思う 今回は、一昨日購入して読んだ「方言って素晴らしいっていう漫画」を読んで思ったことについて語っていきたいと思います。値段が800円以上するので買おうかど…

努力すること自体に価値があることに気付く作品

こんばんは。takaです。ようやく今週が終わり、「助かった・・」と息を撫でおろしています。もう眠くて眠くて頭が全然回らないのでキツかったもので。若いからって寝なくて大丈夫なんて嘘ですね。今日は平日より少し長く寝たいです。 神楽坂愛里の実験ノート…

「スタンフォードの自分を変える教室」を読んだ感想

スタンフォードの自分を変える教室 スタンフォード シリーズ 本の内容 誘惑に負けた行動を取ったことで未来の自分はどうなるのかを想像してみる この本を読むことで、自分にとってマイナスになる欲望と向き合い、それらをしないという選択がしやすくなる 本…

始めてポケモンをプレイした感想

今回は、私がポケモンを初めてプレイした時の感想について話していきます。 初めてプレイしたのは幼稚園の年長の頃ですね。確かクリスマスプレゼントでもらいました。これがゲームの入口でしたね。それからゲームって楽しいと思うようになりました。進め方は…