のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】コンビニ人間

ベストセラーになった、コンビニで働く女性を軸とした作品、「コンビニ人間」についての感想です。

【書評】藤井聡太 天才はいかに生まれたか

藤井聡太氏の生い立ちを通じて、天才と呼ばれる人達の共通の思考等が書かれています。

【書評】放送中です! にしおぎ街角ラジオ

吉祥寺と荻窪の間にある西荻窪の街が舞台で、街の様子をラジオで伝えます。

【書評】いつか、君の涙は光となる

どうも。takaです。今回の記事では、「いつか、君の涙は光となる(スターツ出版文庫)」についてです。 いつか、君の涙は光となる (スターツ出版文庫) ストーリー この物語の主人公・園田詩春は十一歳の時に父が殺人を犯した後から人の泣いた回数が他人の頭の…

【書評】学びを結果に変えるアウトプット大全

より記憶に定着しやすくするために必要なアウトプットの重要性について述べている本「アウトプット大全」についての感想です。

【書評】脳科学捜査官 真田夏希

こんばんは。今回はこちらの本、「脳科学捜査官 真田夏希(角川文庫)」のお話を致します。 脳科学捜査官 真田夏希 (角川文庫) 内容 神奈川県警初の心理職捜査官である警部補・真田夏希が、神奈川県のみなとみらい地区で起こった爆発事件の捜査に当たっていく…