本が友達の大人の読書感想文

自分がこれまで読んで気に入った本。漫画、小説、ビジネス書、ジャンル問わず紹介致します!!

今日のお勧め本

こんばんは。今回も本の紹介を致します。

今回はこちらです。

 


弁当やばいよ 水無瀬さん 1 (MFC キューンシリーズ)

 

 

内容としては、食べるのが大好きな女子の水無瀬さんと隣の席に座っている加藤くんが、弁当がらみでよくしゃべる間柄になり、水無瀬さんに振り回される日常が始まった的な感じです。

 

水無瀬さんの弁当の一例です。

f:id:takafumi1991:20181029221422j:plain

 

何と、中身は肉とごはんだけ。野菜は一つも入っていません。

彼女は肉が大好きで野菜が大嫌いの超偏食です。野菜は見るのも嫌いです。

一見体重を気にする女性にとっては異質な存在に見えるかもしれませんが、野菜が好きでない人は結構います。健康の為と我慢して食べている方もいると思います。

ただ、肉に関しては、私の知る限り、ラーメンやカレーやハンバーグが嫌いな人くらい探すのは難しいかなと思います。

これらの食べ物も高カロリーです。ですが、廃れることなく大人気の食べ物です。

ラーメンにしても女性が好きだから体重や健康を気にする女性の為に女性向けの商品が出されたり色々工夫を凝らしています。

好きなものを我慢するのは健康上良くないと述べる医者もいるので、我慢するくらいなら食べればいいと言う人も少なくありません。

 

この漫画はそんな人達の考えを伝えているのかなと思います。

太りやすいものを食べたらその分運動すれば良いのですから。「ケーキを思いっきり食べたいために運動するぞ!!」と思えば運動のモチベーションにもなります。ホリエモンも美味しいものを食べたいから運動していると言っていました。

 

私も平日の昼食は食費を浮かすためにいつも梅干し入りのおにぎり一個なんですが、食べることが大好きな自分にとってこれがまた辛く、食べ足りなくイライラし、一週間に1回は「もう我慢できない!!」とおにぎりを食べた後にハンバーガーとかラーメンを食べに行ったりします。そしてその後走って駅の階段を駆け上がったり、走って移動しています。

ああ、もっとお金が欲しいなあ・・そうすれば毎日食べ歩いたり出来るのに。

 

食欲がそそる本です。食べることが好きな人にはお勧めです。

 

今回のお話は以上です。次回も興味を持っていただけるように頑張って書きます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ご購入はこちらです!!


弁当やばいよ 水無瀬さん 1 (MFC キューンシリーズ)