本が友達の大人の読書感想文

自分がこれまで読んで気に入った本。漫画、小説、ビジネス書、ジャンル問わず紹介致します!!

パワプロクンポケット13の思い出

おはようございます。今回は攻略本についてお話致します。

 

f:id:takafumi1991:20181021091821p:plain

 

この本は、自分がパワプロクンポケット13をプレイしていた際、サクセスで強い選手を作るために突破口を開くべく、参考として読みました。

 

f:id:takafumi1991:20181021091947p:plain

良いと思った選手を作っても、あそこで特殊能力が取れなかった。取っていればもっと良い選手が出来たのではないか?このイベントでマイナス特殊能力を取得しなければ良かったのに。これの繰り返しでした。サクセスで取れない能力は俺のペナントで取るとして、そのためにサクセスで取れる良い特殊能力、特に俺のペナントで取得するのに大幅なポイントを必要とする特殊能力は全部取ることを意識しました。もちろん基本能力、特に打撃能力は高くしないと厳しいので重点的に上げました。

 

攻略本を読んで彼女関連のイベント(桜華関連)を把握し、ひたすらプレイしていました。条件として甲子園で優勝するのがあったのですが、どっちみち全部勝たないと優秀な選手は作れないのでそれは気にしていませんでした。

 

ゲームの話になりましたが、ゲームをする上で情報を知っているか否かで大きく変わるので攻略本はお勧めです。ネットでも調べられますが、自分は起動するのが面倒だったりするので本にしています。

 

今回のお話は以上です。読んでいただき、ありがとうございました。