本が友達の大人の読書感想文

自分がこれまで読んで気に入った本。漫画、小説、ビジネス書、ジャンル問わず紹介致します!!

本日のお勧め本

こんばんは。今回も本のご紹介を致します。

 

今回は、こちらです!!

 


お嬢様はアイスがお好き。 1 (MFC キューンシリーズ) [ はなこ ]

 

ストーリー

常に氷の様に冷たい態度をとるためクラスメイトからは孤立されている・・・訳でもないお嬢様高校生・有栖川氷香が彼女と仲良くなりたいアイス好きなクラスメイト・相沢スイとアイスを通じてコミュニケーションを図るアイスコメディ漫画です。

 

新鮮な感覚でアイスを食べることが出来る

この作品の魅力は、何と言っても読んでいるととてつもなくアイスが食べたくなってくる所です。

しかも、ただ食べるだけでなく、そのアイスの食べ方や成分の比較などの説明も書いてあります。これによって食べたことがあるアイスでも食べたことのない新鮮な感じで食べることが出来ます。出てくるアイスの紹介をする時の言葉や、登場キャラクターが美味しそうにアイスを食べる姿も、食欲をそそるように書いてあるのでまた魅力的です。アイスのメルマガ登録をしたような感じです。特に夏に読むとなお良い!!今年はもう終わりましたけど・・。

 

この漫画を描いた人は本当にアイスが好きで、食べ方についても色々試していたりしているんだろうなという気持ちがひしひしと感じられる良い漫画です。

アイスが好きな人にはお勧めの一冊です!!

 

今回のお話は以上です。次回も本について書いていきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ご購入はこちらです!!↓


お嬢様はアイスがお好き。 1 (MFC キューンシリーズ) [ はなこ ]