のんびり読書記録

自分がこれまで読んだ漫画、小説、ビジネス書等、マイペースにのんびりと書いていきます。

【書評】アイスクリーム好き必読!!漫画「お嬢様はアイスがお好き」(MFC キューンシリーズ)

 どうも。takaです。今回は、漫画「お嬢様はアイスがお好き」についての感想を書いていきたいと思います。

 


お嬢様はアイスがお好き。 1 (MFC キューンシリーズ)

ストーリー

漫画

出典:お嬢様はアイスがお好き はなこ(MFC キューンシリーズ)

 

 

 常に氷の様に冷たい態度をとるためクラスメイトからは孤立されている・・・訳でもなく、それが逆に良くてクラスから面白がられているお嬢様高校生・有栖川氷香が彼女と仲良くなりたいと思っているアイス好きでどんな時でもアイスのことを忘れないクラスメイト・相沢スイとアイスを通じてコミュニケーションを図るアイスコメディ漫画です。

新鮮な感覚でアイスを食べることが出来る

 この作品の魅力は、何といっても読んでいるととてつもなくアイスが食べたくなってくる所です。

 

 しかも、ただ食べるだけでなく、アイスをミキサーに入れて飲み物にしたりなど、「こんな食べ方もありますよ」と色々紹介してくれる所と、同じ名前でもラクトアイスなのかそうでないのかでどう違うのか、成分の比較などの説明も書いてあります。

漫画

出典:お嬢様はアイスがお好き はなこ(MFC キューンシリーズ)

 

 

 これによって食べたことがあるアイスでも食べたことのないような新鮮な感じで食べることが出来ます。その点が一番良い所です。

 話に出てくるアイスの紹介をするシーンの言葉や、登場キャラクターが美味しそうにアイスを食べる姿と食べた時の感想シーンも、食欲をそそるように書いてあるのでまた魅力的です。

 アイスのメルマガ登録をしたような感じです。

 

 ただ、今は夏だけでなく、冬にこたつで食べるのも季節にピッタリなんですよね。

 大体こたつで食べる物といったらみかんが定番ですけど、理由としてはこたつに長時間入っていると暑くなってくるから冷たいものを求めたくなるのでしょうか?

 

 さらに、ロッテの雪見だいふくはCMで雪が降っている光景の中で食べているシーンがあるから、自分の脳内では冬の食べ物になっています。

 

 アイスは気温が高い低いにもかかわらず、多くの人が好んで食べる物ですね。

書評

 この作品を読んでいると、この漫画を描いた人は本当にアイスが好きで、食べ方についても色々試していたりして日々色々研究を重ねているんだろうなという気持ちがひしひしと感じられる良い漫画です。

 アイスが好きな人、夏に涼みたい人にはお勧めの一冊です!!


お嬢様はアイスがお好き。 1 (MFC キューンシリーズ)

 

 

www.kamikouchi.biz

www.kamikouchi.biz

 

 最後まで読んで下さり、どうもありがとうございました。