本が友達の大人の読書感想文

自分がこれまで読んで気に入った本。漫画、小説、ビジネス書、ジャンル問わず紹介致します!!

本日のお勧め本

こんばんは。今回も本の紹介をしていきます。

今回紹介するのは、こちらの本です。


巨人・阪神 失敗の本質 (宝島社新書)

 

昨日発売の野村克也さんの著書です。本日購入して早速読みました。野村さんの著書は本当に好きで好きでどんどんページをめくりたくなります。

 

この本では、野村さんから見た今の巨人、阪神の状況を説明しています。巨人・阪神が低迷する理由、具体的には、阪神はなぜホームの甲子園で勝てないのか?高橋由伸前監督の采配、振る舞いはどのように見えたのか、です。

他にも今年デビューした清宮選手、メジャーデビューした大谷翔平選手の評価、今年導入されたリクエスト申告、予告敬遠、以前から反対しているルールについてどう思っているのか、野村さんの意見が分かります。

 

また、巨人と阪神だけでなく、広島、DeNAソフトバンク、西武、楽天の評価も書かれています。

 

私は野村さんの著書の中では、現在のプロ野球について書かれているものが一番好きなので、興奮する内容の本でした。購入して本当に良かったです。野村さんの考えは本当に頭が下がります。

 

今回のお話は以上です。次も読んでいただけるよう、頑張ります。読んでいただき、本当にありがとうございました。