本が友達の大人の読書感想文

自分がこれまで読んで気に入った本。漫画、小説、ビジネス書、ジャンル問わず紹介致します!!

きららで気に入った漫画

こんばんは。今日は、きららの漫画で私が好きになった漫画を紹介致します。

 


ブレンド・S (1) (まんがタイムKRコミックス)

 

この「ブレンド・S」は、目つきが悪くてなかなかアルバイトに採用されなかった主人公・桜ノ宮苺香がやっとのことで採用された喫茶店で、ドSキャラを演じて接客するお話です。

他のホールスタッフは、ツンデレキャラ、妹キャラ、お姉さんキャラ、アイドルキャラといったキャラクターを演じて色々異なった接し方で接客を行っています。

そして、私が一番気に入った理由が、「男性キャラが普通に出てくる」所です。

この店には、キッチンに店長とスタッフの二人がいるのですが、二人共男性です。

そして、店長は苺香のことが好きで色々アプローチを掛けてきます。この光景が良いです。

昔「けいおん」を読みましたが、女性キャラだけしか出てこないのでつまらない、女性同士でイチャイチャしているばかりで、他のきららの作品もパラパラと見たのですが、女性ばかりで、出ていたとしても顔が映っていないこともあったり。百合も好きではないので不満でした。

女性の魅力を引き立たせるには男性はいないとダメだと思っていたのでたとえ絵が可愛らしくても女性しか出ない作品は敬遠しています。

そんな時、去年の今頃、当時面白い喫茶店系の漫画は無いか探していたら、この作品を本屋で見つけました。

 

まず1巻を読んでみた所、男性キャラが出ていたのでまず1つ条件を満たしていて、さらに読んでいくと、店長とキッチンの秋月君のやり取りが面白くてギャグ漫画としてもハマりました。

これが面白い一例です。

f:id:takafumi1991:20181006231050j:plain

 

百合要素が少ない

この漫画には百合要素が少ないです。組み合わせも女×女ではなく、男×女の恋愛を描いている。読者人気も男×女の組み合わせで、恋愛漫画としても読めるし、ギャグも面白いのでギャグ漫画としても読めます。女性キャラしか出ない作品もあるきららの作品の中では一番良いですね。他に読んだ作品が女性キャラしか出ていなかったのが原因というのもありますけど。

 

しかし、本当に良い作品です。ぜひ読んでみて下さい。

 

今回のお話は以上です。読んで下さり、ありがとうございました。

ご購入はこちらです!!


ブレンド・S (1) (まんがタイムKRコミックス)